おすすめ「さいたま」の暮らし

「住みたい街」として注目を集めるさいたま市の不動産や地域情報をお届けします

さいたま市南区広ケ谷戸・宅地分譲 (11/1)

富士山と夕焼け

今日はきれいな夕焼けをバックにした富士山を見ることができました。現地で見たままをお伝えしたいのですが、画像になると色はぼやけるし肝心の富士山が小さくなってしまいます。撮影技術を学ばないと!少し離れて撮影すると…あまり変わり映えしませんでした。(以前にもアピールしましたが)この画像は2階や3階から撮影したのではなく、庭先に立って撮影したものです。実際に家が建ってバルコニーから富士山を見たらもっと大きく見えます。冬の晴れた日でさらに空気が澄んでいたら一日中富士山が見えているはずです。

👇事務所の3階から撮影した今日の富士山です。分譲地と同じ高さの地盤ですがここでは3階から富士山がやっと見えている状態です。分譲地のように遮るものがなく視界が抜けた土地と我が家のように周りに家が建っている土地では開放感が違います。見晴らしの良さも資産価値だと思います。

駐車スペースです。営業車(5ナンバーサイズ)を雑に停めてこの状態です。スロープの関係で土地に傾斜がありますが普通車が余裕で停められます。

f:id:csa-home:20191101215523j:plain
f:id:csa-home:20191101215458j:plain

もっと左に詰められますが、それでも右側のスペースに余裕があります。

昨日2度目の地盤調査が終了し、ジャパンホームシールド社より速報をいただきました。結果は【地盤補強なしで家を建てられる土地】という判定でした。内容は調査書ができたらお伝えします。