おすすめ「さいたま」の暮らし

「住みたい街」として注目を集めるさいたま市の不動産や地域情報をお届けします

さいたま市南区広ケ谷戸・宅地分譲(10/3)

f:id:csa-home:20190722215011p:plain

南側の隣地境界にコンクリート擁壁を設置

紆余曲折がありましたが、南側隣地の土留めとして2.5mのコンクリート擁壁の設置が無事に完了しました。最難関の工事でしたがお隣のお宅に大きなご迷惑をかけずに完了することができました。職人さん、丁寧な施工さすがです。

宅地内のコンクリート擁壁設置に向け基礎を打設する部分を大きく掘削しました。大きなコンクリート擁壁を設置するので穴も大きくなります。ここに設置されるのは絶対に倒れない土留めです。

実際に設置されるのは来週ですが完成が待ち遠しいです。コンクリート擁壁の上に建つ家は遮るものがない眺望が保証されます。

現地近辺は17:00頃から雨がパラついています。明日は台風の影響で雨の予報です。最後に今日設置したコンクリート擁壁と土を埋め戻していない隣地とのすき間に雨が染み込まないようブルーシートをかけて養生しました。強い風が吹かないことを祈ります。

一番心配していた南側の土留めが無事に終了しホッとしています。明日以降も無事故で乗り切りたいものです。

さいたま市川口市戸田市蕨市の不動産売却はシーエスエー株式会社まで!

csa.co.jp