おすすめ「さいたま」の暮らし

「住みたい街」として注目を集めるさいたま市の不動産や地域情報をお届けします

さいたま市南区広ケ谷戸・宅地分譲(10/4)

敷地内に設置する擁壁の基礎が打設されました!

昨夜から今朝にかけて雨が降っていたので今日の工事は中止だと思っていたら、意外と早く晴れ間がのぞき真夏のような一日になりました。

昨日設置したコンクリート擁壁に型枠がはめられ隣地とのすき間に補強用のコンクリートが打たれました。

敷地内の段差を支える擁壁設置場所に基礎が打設されました。大きな落とし穴のような基礎です。ここに高さ2.5mのコンクリート擁壁を固定します。基礎部分は約60㎝~80㎝ほど地中に埋めますので地上高1.7m~1.9mほどの擁壁になるということです。

手前側に普通車2台、奥の狭い部分は自転車を置くスペースとして使っていただけると思います。

これだけ段差があると、陽当り&眺望が良く開放感がある家になります。しつこいようですが富士山も見えます。

明日は引き続き基礎工事となります。安全第一で頑張りましょう!

 

 f:id:csa-home:20190722215011p:plain

さいたま市川口市戸田市蕨市の不動産売却はシーエスエー株式会社まで!

csa.co.jp