おすすめ「さいたま」の暮らし

「住みたい街」として注目を集めるさいたま市の不動産や地域情報をお届けします

さいたま市南区広ケ谷戸・宅地分譲(10/15)

台風一過、全く影響なしです。

日本列島に深い爪痕を残した台風19号でしたが、ここは台風の影響を全く受けませんでした。海抜14m以上の高台に立地しており近隣に河川がないので浸水や冠水とはもともと無縁です。逆に遮るものがない高台なので強風の影響が心配されましたが、お隣にお住いの方に様子をお伺いしたところ「今回の台風は影響なし」ということでした。

首都圏では二子玉川や武蔵小杉という人気の住宅地で浸水があったほか、さいたま市の西側や川口市戸田市の河川や用水路が近いところでは浸水の被害が出たと聞きました。家を購入する際、ブランドも大切ですが自然災害に強いことはもっと大切なのかもしれないと思いました。

工事ですが今日も完成に向けて一歩前進しました。道路側のL字側溝一体型の土留め板の切断が完了しました。あとは仕上げです。

宅地への階段ステップの作り方次第ですが、停め方によっては3台駐車OKではないかと思います。結構広々としたスペースです。

重機が引き揚げ周囲のブロック塀の基礎が完了しているので土地のカタチが分かるようになりました。

整形地なので家を建てやすい土地です。できればルーフバルコニーなど見晴らしを活かした家づくりを提案したいと思います。 

お問い合わせ | シーエスエー株式会社

シーエスエー株式会社はさいたま市川口市を中心に不動産売買仲介をしています。