おすすめ「さいたま」の暮らし

「住みたい街」として注目を集めるさいたま市の不動産や地域情報をお届けします

【SOLD OUT】見沼区上山口新田・中古一戸建て 

中古一戸建ての売却成約ご報告

本日、さいたま市見沼区上山口新田の中古戸建の売主Mさまからお電話があり「売れました!売出価格に近いセンで決まりました。的確なアドバイスをいただきありがとうございました」というご報告と御礼のお言葉ををいただきました。

 2019年6月下旬に売主Mさまのご長男さまから査定依頼をいただき、査定・媒介契約といろいろご協力をいただきました。初めてお顔を合わせた際にご家族全員が揃われていて、とても良いご家族だと感じました。2018年4月から始めたご自宅売却の道のりはご苦労の連続だったようです。

当社から、➀早く売却したいのであれば専任媒介より一般媒介で複数社に依頼された方がいい、➁売り出しして2週間程度でマーケット動向(ポータルサイトの反響)を分析して価格設定の見直しを検討した方がいい、というアドバイスをいたしました。

当社でも多数の反響をいただき現地のご案内は入れたのですが成約には繋がらず、他社でのご成約となりましたが、売却ご希望額に近い価格で売れて本当に良かったと思います。

f:id:csa-home:20190721220246j:plain
f:id:csa-home:20190721220259j:plain
大宮駅徒歩30分の開発分譲地内、南道路に面した土地45坪の好物件でした。

結果的に6社と媒介契約を締結しアクションを起こされてから3週間弱での成約ですから売却設定価格が適正だったということです(当社がご提案した売却価格とほぼ同額で契約になりました)。

当社では両手契約を狙わず業者さんに幅広く情報を開示して早期売却を目指しました。結果として8社の業者さんから広告掲載のお願いをいただきました。

今後とも「両手契約を狙わない」「業者間に広く情報開示」という方針で早期・高値売却を目指しますので、不動産ご売却の際は地元密着のシーエスエー株式会社までよろしくお願いします。

 

さいたま市川口市戸田市蕨市の不動産売却はシーエスエー株式会社まで!

 

csa.co.jp