おすすめ「さいたま」の暮らし

「住みたい街」として注目を集めるさいたま市の不動産や地域情報をお届けします

シニアの住まい

Rホーム+さいたま相談室を開設しました

有料老人ホームのご紹介を行っています

ご相談からご入居まで一切無料です

 高齢者って何歳から?

WHO(世界保健機構)では65歳以上を高齢者と位置付けしています。

しかし、日本では勤め先の定年が65歳に延びたりその先も再雇用で働ける世の中です。高齢化社会とよく言われますが、高齢者が多くなることは悪いことばかりではないと思います。人生の先輩であるみなさまの知識に我々も教わることが多いです。

いつのまに?

日々の生活の中で年齢を重ね自分たちの身体の変化に気づかず昔の若いころの感覚のままでいる。それがリスクになってしまう…という現実。まるで自分自身に言い聞かせているようですが…

自宅の階段の上り下りがきつくなってきたとかちょっとした段差で転んで骨折したとか、多く耳にします。最近の高齢者による自動車事故等のニュースを見ると何とも言い難い、つらい気持ちになります。

高齢者のみなさま(あるいはご両親が高齢者というみなさま)にお願いしたいことがあります。

・たくさん歩いてください(但し、健常者の方)

・食事はよく噛んで、美味しく食べてください。

・毎日、好きなことをして笑って楽しく過ごしてください。

これが健康で元気に生活できるコツだと思います。

 

ところが、病気やケガで思うように動けなくなったとか伴侶に先立たれて独居になった、など楽しく過ごせない状況になってしまったとき、今までの暮らしを続けていくことがご不安になると思います。

そういうときは迷わずRホーム+さいたま相談室にご相談ください。

まずは、お住まいをご高齢でも暮らしやすくすること、定期的に地域サービスを受けられるようにすることから始めませんか?

有料老人ホーム

生活上でなにか不安があったり、支援や介護が必要になったとき、有料老人ホームへの入所を検討するのも一つの方法だと思います。

きれいな建物の個室に住み、レクレーションで楽しく過ごしたりそして、なにより同年代の仲間が大勢います。バランスの取れた3食付きで食事の心配もいりません。もちろん24時間の見守り付きで、突然の体調変化にも即対応可能です。

百聞は一見に如かず

ぜひ一度、施設のご見学されてはいかがですか?

お気軽にお問い合わせください。

https://csa.co.jp/contact/

 

 ご紹介可能な施設(全国4,600ヵ所以上 埼玉県内630ヵ所以上)

(例)ウェルケアテラス川口元郷

f:id:csa-home:20190704112918j:plain

  エントランスホール

f:id:csa-home:20190704112935j:plain

ダイニングルーム

f:id:csa-home:20190704112801j:plain

居室前廊下

f:id:csa-home:20190704112822j:plain


中庭

f:id:csa-home:20190704112957j:plain

 

居室

f:id:csa-home:20190704113057j:plain

 

居室内の洗面台

f:id:csa-home:20190704113022j:plain